練習

本日レッスンのため昨日より自宅の防音室で練習。

改めて自宅で練習できるありがたさを感じておりました。

この防音室を設置した時の話もいずれ記事にしたいと思っています。

 

今の札幌の自宅には防音室はなく、練習は近くのスタジオやカラオケへ。

天気悪かったら出たくなくなるし、やっぱり家にあると便利よね。

そしたらめちゃくちゃ練習するのに!

 

と、名古屋の自宅に設置したときもそう思ったのですがそうでもない(それほど練習しない)こともわかってるので我慢することにします。

 

さて、本日はバルドン楽器さんのスタジオをお借りし、お二人の元生徒さんとレッスンという名のトリオ練習でした。

お二人ともよく吹けるのでアンサンブルが楽しい。

そして来月には札幌に来てくれ初開催の「初夏のカラオケ大会」に参加してくださいます。

楽しみです。しっかり準備していかなくては。

 

明日札幌へ帰ります。