サックス専門店BRASSWORKさん

札幌市内、大通と狸小路の間にあるBRASSWORK(ブラスワーク)さんは、管楽器修理(サックス・クラリネット・フルート 木管楽器全般)とサックス関連品中古販売買取のお店です。

私も札幌に来てからは全ての楽器の修理、調整をお願いしました。特にバリトンは激的によくなり、とても信頼を置いています。

以前「7月の記‐その1」でその時の様子を記事にしていますので、お時間がある方はご覧ください。私のバリトンの歴史がここにあります。

sxhikaru.com

店内には中古のサックスなどが並んでおり、一見ジャズ系のお店かと思われるかもしれませんが、最近はクラシック奏者の方も多く来店されているとか。

楽器調整に関してはジャズもクラシックも関係ないですからね。緊急の事態にも対応してくださいますよ。

さて、ここで重大なお知らせがあります。

なんと、ここは、おそらく札幌市内で唯一、

レジェールリードの試奏ができます!

しかもですよ?その金額設定がありまして、

一度試奏したリードは安くなっているのです!

いいのでしょうか。

 

例えばアルトなら、

新品→4,300円 試奏済→3,500円

新品でもネットで買うのとそう変わらない金額設定もうれしいですね。

お店の方のご好意を踏みにじらないように節度のある買い物をしましょうね。

他にも定番リードもありますよ。

バリトンなんかネットより安いです。(それでも高いけど)

料金表掲載の許可をいただいているので、ご参考にどうぞ。

バンドレン(トラディショナル)とレジェールだけ載せておきます。他のリードはぜひ店頭にてご確認ください。

  SS AS TS BS
バンドレン(トラディショナル) 3,460 4,250 3,210 5,240
レジェール(新品) 4,300 4,300 4,700 5,200
レジェール(試奏済) 3,500 3,500 3,800 3,900

 

中古マウスピースもたくさんあります。クラシック系は少ないかな。

試奏室も使わせてもらえるので、じっくり確認できますよ。

レッスンやレンタルで使用していることもあるので確認しましょう。

クラシックサックス吹きの方もぜひ一度足を運んでみて下さい。

brasswork.jp